祭りのあと

kingyyo (2)

昨夜、僕と子供二人とで近所のお祭りに行ってきました。

写真の通り

嫁が同行していれば「生き物はダメ!」の一言で防がれていたはずの

「金魚をもらって帰ってくる」という愚行をしでかしてしまいました・・・。

だってあんなに盛り上がっていたから・・・。

どうしよう、これ。

帰宅して子供たちがお風呂に入っている間に

勇気を出して嫁に打ち明け相談してみたところ

「今のうちに川に流してこい」と言われました。

嫁がところどころ邪悪なのを僕は知っていました。

僕がおろおろと迷っている間に、

子供たちはお風呂から出てきてしまいました。



一夜明けて、

子供達は何も知らず

無邪気な笑顔で小学校と保育園に行きました。

今、金魚と真剣に向き合っているのは僕一人です。

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム