オカモト國ヒコ2017年前半の演劇予定!!

未分類
11 /30 2016
来年前半の僕の関わる演劇公演の予定がおおむね決まりましたのでお知らせ!

さあ鬼よ、笑うがいい。

細かい日程など、正式な情報公開をお待ち下さい。

2017年3月
「泥の子と狭い家の物語」
浅草木馬亭にて


劇団☆新感線のこぐれ修さんが演出・プロデュースでやってくれます。
これは2012年に書いた台本ですが、今回は単純な再演ではなく、実はこの作品は舞台版とラジオドラマ版の二種類の物語がありまして、舞台版が大阪、ラジオ版がスカイツリー周辺の下町、つまり浅草近辺を舞台にしています。二つは登場人物や展開などもけっこう違うので、うまくいいとこどりで混ぜ合わせたリミックス版として再構成しています。

ちなみにタイトルで検索すると、ネットのどこかでラジオ版が聞けるようです(ほんとはいけないことです)。ご興味あればまあ聞いてもいいですが、前半、毒電波かというくらい超怖いので自己責任で(笑)

また詳しいことが分かり次第、続報お届けします。

3月31日~4月2日
テノヒラサイズ新作公演「タイトル未定」
HEPホールにて

作・演出とも僕です。
いま構想中なのであまり何も言えないのですが、純粋な新作という意味での次回作はこれになります。
今までのテノヒラサイズをぶっ壊すようなザ・ネクスト定番を目指しております。

4月7日(?)~4月9日
Z-SYSTEM公演「キラメキ」
神戸三宮シアター・エートーにて


日程を見てください!
つまり、奇しくも2週連続で僕の作品が上演されることに。
まさに國ヒコちゃん祭り! つまりヒコにゃん祭りですよ!!
なんかコラボ企画なんか出来たらいいなと思ってます。
ともかく、今年の4月に書きおろしたシンクロナイズドスイミング演劇「キラメキ」が早くも再演です。さらにありがたいことに演出は4月に引き続いて、中川浩三!!
浩三さんの演出力と出演女子達の全力のパフォーマンスによって、書いた本人である僕が客席で号泣した作品。すごい良かったです。↓その証拠です。

通し稽古をみた感想
http://okaq215.blog.fc2.com/blog-entry-141.html
本番を観た人から伝聞できいた感想
http://okaq215.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
実際に観に行った感想
http://okaq215.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

そうそう、三宮に出来る新劇場のプレビュー公演だそうですよ。

6月末
ARプロデュース「テノヒラサイズの人生大車輪」
ABCホールにて

好評だった落語家さんなど交えての異業種キャストでの代表作「人生大車輪」の上演が再びです。
次も僕が演出する予定です。
キャストも桂吉弥さん、笑福亭銀瓶さん、春野恵子さんといった前回のメンバーに加えてなにかプラスアルファがあるみたいですので、これもまた詳細分かり次第、続報お届けしますね。

前半は以上です。

まあ予定は未定ということですので、日程演目の変更など普通にあるものだと思っていただければ幸いです。

今年に引き続き、2017年もどうやら僕の考えた馬鹿なことを皆さんに観てもらえることが出来そうで、スタッフ・キャストに感謝感謝です。

