「人生大車輪寄席」に行ってきました!!

yose.jpg
去年に引き続き6月に行われるARプロデュース「テノヒラサイズの人生大車輪」本番に向けてガンガン盛り上げていこう!と、吉弥さん発案でやっていただきました「人生大車輪寄席」に行ってきました。
場所は天満天神繁昌亭。満席かつリラックスした、よい雰囲気の客席でしたよ。
写真は撮影OKだった座談会の様子です。
慌ててスマホで撮ったのでピントあってませんが左から春野恵子、桂吉弥、ARプロデュースあだち理絵子、笑福亭銀瓶。
去年の人生大車輪本番のVTRを肴に舞台のあらすじやら特徴やらの紹介があった後にフリートークしてるとこですね。
僕の演出を受ける銀瓶さんがだんだん聞き流し始める、という吉弥さんのモノマネで一番爆笑していたのは僕です。

メインの演目は

桂吉弥 蛸芝居、
春野恵子 神田松五郎
笑福亭銀瓶 寝床


流石と言いますか、どれも絶品でございました。

来月3月23日にもまた「人生大車輪寄席」第二回があるようですので、6月の本番ともども是非。

プロフィール

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム