拙作ホラーコメディ「VAMP」を大阪ブロードウェイが上演してくれるお知らせ。

僕が昔書いた「VAMP」というロックミュージカルが、なんと今日から!大阪は弁天町の世界館で上演されますので、お知らせしておきます。我ながらすごいタイミングでのお知らせですが…^^;
Poster-thumb-400x565-19.jpg

大阪ブロードウェイ第二回公演
ミュージカル『VAMP〜Revisited〜』

作:オカモト國ヒコ 脚色:Neo 演出・音楽:芝井崇成、Neo

2014年9月5日(金)午後7時〜
     9月6日(土)午後2時〜/午後7時〜
     9月7日(日)午後3時〜
場所:世界館(弁天町)
前売券 3,500円/当日券 4,000円(全席指定)

http://www.osaka-broadway.com/

STORYー
海外ロケの為やってきた新婚の日本人タレント、アサトとミナはとある森の中にいた。
宿泊先のホテルへ向かう途中レンタカーがパンクし、
道路の向こうにちらりと見えた
古い洋館に電話を借りに行くことに...
不気味な森の闇。やがて雨が振り、二人の不安に拍車をかける
ようやく辿り着いた洋館、その扉を彼らは開いた
そこで今夜、恐怖のパーティーが開かれているとも知らずに...

2006年にオカモト國ヒコ氏主宰の"娯楽園"の第二回公演として上演された"VAMP"を
新たに設定などを脚色、曲を刷新した"Revisited"バージョンとして送る
戦慄のホラーコメディミュージカル!

CASTー[アイウエオ順]
青口祐大[舞夢プロ]/磯貝直輝/岩田藍里[テアトルアカデミー]/太立健/河合行香/こうめ
佐々木しずか/趙美穂/寺西夏輝/7号[ジオン広告社]/西澤拓夢/萩野蓮
藤田百華[テアトルアカデミー]/森友貴[テアトルアカデミー]/山口奈津季[舞夢プロ]/山村朋弘

DANCER from SECOND LINE CREWー[アルファベット順]
Hassy/HIDE/m@yu/MARIE/miyapi/YUKA


道に迷ったカップルが不気味な洋館に入っていくとそこには不気味な住人たちがいて…という、いわゆるロッキー・ホラー・ショーのパロディとして始まる話です。

それがどう展開していくかは見てのお楽しみ…というか、「えっそうだったの?」を1つの話の中で何回入れられるのかという、そういうチャレンジをした脚本でもあります。
まあそんな脚本家のこだわりなどはこの際どうでもいいというか、なんといってもホラーでコメディでロックミュージカルですからね!それはもう思い切ったB級感があって割と気に入ってるお話です。あんまり怖くはない…はずです。

ともかく、若い子達に演ってもらえるのは書いたおじさんとしては嬉しい限りです。

ご興味ありましたら是非。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム