『秋といえば・・』サザエさんのタイトルのようだ

DSC_0083md.jpg
昼間、しらすを食べながら「大根おろしが欲しいっ!」と思ったのでこうなった。
右上の二つの鉢は、チーズ味のマカロニサラダ、ひじきと大豆とにんじんの煮もの。

秋と言えばその名の通り、秋刀魚。
マイ・フェイバリット魚料理は「秋刀魚with大根おろし」。
マイ・アンフェイバリット魚料理は「秋刀魚without大根おろし」だ。

なのにうちの嫁は大根おろしが嫌いだとか言って「秋刀魚without大根おろし」を俺の目の前で食う。
信じられないYO! OILで口の中がどうにかなっちゃうZE!?
見てくれよ俺の「秋刀魚with大根おろし」を。
立体的に盛り付けたので分かりづらいかも知れないが、体積で言うと秋刀魚の3倍は大根おろしを盛ってある。
横の茶碗のフィートを少しだが超えてるんだ。すげえCOOLだろ?
スポンサーサイト

コメント

サンマ美味しいですね。スダチ絞ったのが更に好みです

No title

スダチもいいね~。
脂が乗ってておいしい物は、何かでさっぱりさせた方が断然おいしく感じるよね。
口の中で脂分と酸味etcがまざってドレッシングと同じような状態になるからかな?
非公開コメント

プロフィール

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム