今夜はステーキ

DSC_0092md.jpg
嫁が肉を食わせろと言ったので、今夜はステーキだ。
手前のワイルドすぎる黒い塊がそれ。
シャリアピンステーキといって、すりおろした玉葱に漬け込むレシピで作った。
普段牛肉を食べない我が家はこういう時ももっぱら安くて固くて赤い肉を使う。
仕上がりは極端に言えば、超ジューシーアンド超フレンドリーなビーフジャーキーって感じ。


自分のぶんを撮影。
DSC_0094md.jpg
結構な量あるけど、安い肉なので二人分合わせて700円くらい。当然全部は食べきれない。




ところで、我が家には1歳児と3歳児がいるので、自炊写真を撮るタイミングがなかなか難しい。




どれくらい難しいか、少しだけフレームをずらして食卓を見てもらおう。




DSC_0093md.jpg

日本の食卓では考えられない量の食器が。
ちなみにこの家の世帯主は皿が多くないと失礼に当たるというような文化を持った国の人ではない。

今日はこれでも全然序の口。

しかもここには写ってないけど、すぐ右では1歳児が離乳食を口から出したり投げたり床に落としたりを繰り返している。

このシャッターを押す瞬間にも「うがー!」などと叫んで、椅子から落ちそうになっていたんだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム