KING&HEAVY「ラジオドッグ」観てきました。

千秋楽を観て来ました。

5月3日に初通しを見た時より、ずいぶん良くなってんなと思った次第。

打ち上げにも顔出しまして、映像&マカベの声担当の赤星マサノリと久しぶりに酒を飲みました。

「このホン、面白いね!」とか言ってくれるのはいいんだけど

実はほっしーは12年前の「ラジドッグ」に出てて、しかも野火君役をやってくれています。

僕は事前情報として、

キンヘビが映像を依頼するまで

ほっしー本人がラジオドッグに出たことを

完全に忘れてたという話を聞いています。

「え、そんなの出たっっけ?」とか言ってたらしいです。

そんなに面白いなら、覚えといてくれよ!!!!!

本番見てるうちにだんだん「あ、俺これやったことある・・・」とか、

当時のことを思い出してきたそうですが。

ちなみに、同じ野火君を演ったキンヘビ・飯嶋松之助と赤星マサノリってちょっと顔似てないですか?

普段は思ったことなかったんだけど

飯嶋が野火役をやってるの観てると「なんかこの野火、見たことあるなあ・・・」とかずっと思ってまして。

本番で「あ、赤星版の野火に似てるのか!」とか気づいた次第。

飯嶋本人に言ってみたら、「赤星さんはうちの親父にそっくりです」と言ってましたよ。

基本、どうでもいい文章ですいません。

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム