オカモト國ヒコ最新戯曲!劇団BRATS公演「戦闘改造学園Z」のお知らせ!!

5040610070171-500x707.jpg
チラシはちょっとアンニュイな感じですけど、内容は熱血ヤンキー大戦争!!

脚本だけですがこれが僕の今年最後の新作舞台です。

またすごいの書いちゃったぜ!

実はこの8月に拙作「テノヒラサイズの人生大車輪」を東京のひつじ座で上演してくれた劇団BRATSが突然新作を依頼してくれてまして、僕の書く世界を気に入ってくれたんだろうと意気に感じまして割と綱渡りのスケジュールの中、へろへろの中年がうおりゃああああとか叫んで綱から落ちつつも書き切った新作です。

うおおおおおお・・・!
俺の中で眠っていたはずの、本宮ひろ志を・・・!
永井の豪ちゃんを・・・・!
そしてヤンマガを!
くらえええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!

すいません。もう来週ですが、以下公演情報です。

劇団BRATS第十回公演
『戦闘改造学園Z』(サイボーグガクエンゼット)

脚本:オカモト國ヒコ
演出:安田桃太郎
会場:すみだパークスタジオ「倉」

2016年12月1日(木)〜12月4日(日)
全8ステージ

STORY
崩壊した関東、改造生徒たちが生徒会の利権を争い血で血を洗う戦いを繰り返していた。すでに警察にどうこう出来る戦闘力を越えてしまった生徒たちにたまりかねた教頭は世界を股にかける民間軍事会社ベルベットウォーターに治安維持部隊の出動を要請する。だが治安維持とは名ばかりの戦闘ジャンキーである戦争の犬たちは、それぞれの思いを抱え戦う生徒たちを無残に蹂躙していくのだった。青春を踏みにじられた生徒たちに残された最後の希望、それは学園の地下に封印されているという伝説の最恐最凶最強のスケバン、百鬼夜芽衣子を目覚めさせること---!


日程
12月1日 (木) ☆15:00☆ / 19:00
12月2日 (金) ☆15:00☆ / 19:00
12月3日 (土) 15:00 / 19:00
12月4日 (日) 12:30 / 16:30

料金
前売:4200円
当日:4600円
☆平日昼割:3800円☆

※全席自由席。
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。

出演
人見早苗 熊倉功

西園みすず 岩崎祐也 関根アヤノ 北出浩二

伊藤教人 南誉士広 井関友香 カワモト文明
小山圭太 下尾浩章 キャッチャー中澤
丸山貢治 横田遼 工藤翔馬 金丸昇平
武将 吉崎直人 宮川翔一郎 須藤嵩晴

安田桃太郎
羽村英

ちなみに関西の若者が何度も何度も再演してくれている拙作「ラジオドッグ」と同じ名前の登場人物、野火と大豪田が登場します。
14歳ではなく、17歳として。

強い奴目白押しで必殺技とかガンガン出てくるタイプの演劇ですが、混乱の時代をどう生きるのか?かつて若者だった人間としていろいろと誠実に考えながら書いたつもりです。

ご興味あれば是非!  ⇒ チケット

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム