今年最後の舞台作品「戦闘改造学園Z」無事終了!!(伝聞ですけど!!)

5040610070171-500x707.jpg
この4日、僕が台本を書き下ろした「戦闘改造学園Z」公演が終了しました!

なんとか観に行きたかったのですが、都合つかず・・・!
演出の安田桃太郎くんのメールによる伝聞では、お客さんにも好評いただけたようでほっと胸をなでおろしております。

僕がまるで呼吸をするかのようなライトな感覚で「と言いつつ戦う」とか「その瞬間、爆発しふっとぶ」とか無茶なト書きをいっぱい書き込んだせいで、大変なアクションを8ステージぶんも要求されてしまった演者の皆さんには本当に心からのお疲れ様を言いたいです。

実は僕は今、年が明けるまで毎日毎日台本を書き続けなければならない囚人のような生活を強いられていまして、観たお客さんや演者らの明るく温かい楽しげな感想ツイートなどをあさってはその眩しさに「シャバっていいな・・・」と涙ぐむ毎日です。月曜からずっと。
そんな中、なんとあの坂本浩一監督が観に来てたというツイートを発見。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」以来、ずっとファンなのでなにか勇気をもらった気になりました。例えるなら同監督の「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」でのクライマックス、風都に住む人々の祈りが風を呼び風車が回りライダーが復活するあのシーンのように・・・!!

では作業に戻ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム