スポンサーサイト


テノヒラサイズの人生大車輪2017,無事終了!オカモト國ヒコの次作もすぐなのでよろしくです!

securedownload (1)
「テノヒラサイズの人生大車輪2017」、無事終了!
 ほんとにたくさんの人に、ほんとによい雰囲気で観ていただいてありがとうございました。
 
 それはどんな雰囲気かと言うと一言「むふふふ」です。「わっはっは」ではなく。

 ストーリーがどう繋がるかという続きも気になるし、椅子を使った見立ても見逃したくないし、ちょっとした笑いにもちゃんとわかってるよと反応したいという、なんだか表現する僕ら側に親切してあげたいと思ってくれてるような、そんないろいろと忙しい中での絞り出す「むふふふ」。
 考えられる限り最高のやつです。
 誠にありがとうございます。
 こんなに頭の中が忙しいお芝居にお付き合いくださり、さらには楽しんでくださった皆様、ほんとに最高です。

 皆様の低音の静かな柔らかい笑い声を噛み締めつつ、作・演出の僕の中で、この作品のなにかしらの完成形が出た思いでいっぱいでした。

 汗だくの舞台と熱心なお客様、互いが生み出したとても幸せな素敵な時空間でした。
 なんだかブロードウェイみたいでしたよ。行ったことないですけども(笑)

 さてさて!僕はもうすぐに次の演劇作品に取り掛からなければなりません。それがこれ↓

PROJECT真夏の太陽ガールズシンクロナイズドスイミング演劇
「キラメキ ~私はトビウオ、あなたは太陽~」
作 オカモト國ヒコ
演出 中川浩三Xオカモト國ヒコ
出演 春野恵子 その他
HEPHALL
8月31日(木)→9月3日(日) 全8ステージを予定。

 今まさに、オーディションで厳選した20人弱の女子たちをめちゃめちゃ鍛えてます。
 物語は「むふふ」どころではなく「うぐわー!」みたいな笑えて泣けてたまらない、青春活劇!!
 ちなみにタイトルがちょっと古くさい感じなのは、僕の原点であるつかこうへい作品を意識したからです!
 すでに二回中川浩三氏の劇団Z-SYSTEMで上演しており、作品そのものの評価はばっちりでございます。
 公演は夏の終わりなので、ここからまだまだ死ぬほど鍛えます。
 大阪の夏の風物詩として、椅子祭りとは別に、女子が死ぬほど鍛え上げられる祭りがあってもいいでしょう。
 オカモト國ヒコによる演劇まちづくり、是非注目してください!よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム

