突然ですが、ラジオ関西「シネマクエストラジオ」(毎週水曜24:00~24:30)に出演します!

gozira.jpg
 今週9月13日、来週20日の二週に渡ってラジオ関西「シネマクエストラジオ」のマイシネマヒストリーのコーナーにゲスト出演させてもらうことになりました!

 すでに収録に参加してきまして、

 一週目は「怪獣映画」全般について気持ちよくしゃべらせていただきました。
 二週目は「平成ガメラシリーズ」の魅力についてです。

 いや~、楽しかった。

 いくら僕が演劇人と呼ばれる浮世離れした人種だったとしても、妻も子もいる43歳の成人男性が怪獣なんてものについて一方的に好き勝手に話せる機会なんてなかなかないわけでね。かなり緊張&興奮気味にしゃべってると思いますが、よかったら聴いてください。

 個人的には超楽しかったです。聴いてる人が楽しいかまではわかんないですけども。
 また呼んでもらえたら、今度は、最近のホラー映画の潮流なんかについて話したいですね。

 画像は54年版ゴジラの山の向こうからゴジラが顔を出す名シーン。今となっては素朴とも言える巨大感が素敵です。そう、怪獣映画とは、ただのモンスタームービーではなく、ジャイアントモンスタームービーなのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム