玄米パエリア

DSC_0205md.jpg
なんかこう、ご飯を炊くのを忘れていた時のごまかしとして最高のカタチ。
色彩的に赤と緑と黄色が揃っていれば誰も買い物に行ってないとは思わないものだ。
雑な飾り付けも本場らしさだと言い張ろう。

さて、大阪はそれほどでもなかったけど、今日は台風で日本のそこかしこがえらいことになってたようだ。

同じように、小さなお子様のいるご家庭では保育園などが急にお休みになったために家庭内台風が猛威を振るった日だったかもしれない。

パンを床にたたきつける、味噌汁をぶちまける、それら食品を全身にまとったままの姿で布団の上ででんぐり返りをしようとする、静かになったと思ったらカーテンの後ろに素早く隠れるという遊びを延々と繰り返した挙句にバランスを崩して頭突きでベランダのガラスを割ってしまう。。。。

起きた瞬間は叫びだしたくなるような出来事でも、過ぎ去れば笑い話だ。

どんな事が起こっても、いつかそうなる。そう願うしかない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム