「塩豚。手抜きだけど、見た目はいい」

DSC_0300md.jpg
昨日の晩御飯。
生野菜的なものが大量に食べたい!
ということで、5日くらい前に仕込んで寝かせておいた塩豚を茹でた。
塩豚のレシピは、僕はいつもここで確認しています。→家庭料理の簡単レシピ♪佐藤家の食卓
その横は鶏ささみをチンしてほぐしたもの。

タレは甜麺醤+味噌+みりん+お酢+すりごま。

味はすごくおいしかったんだけど、レタスを買い忘れた為に巻いて食べれず、食べづらいったらありゃしない。

奥にある茶色いのは主食の焼きそば(笑)
またご飯を炊き忘れたのは内緒だ。
スポンサーサイト

コメント

No title

オカモトさーん、おいしく出来ておめでとうございます!

甜麺醤のタレが気になるぅ~♪
焼きそばも気になるぅ~♪

肉喰って明日もがんばるぞ~!!

Re: No title

chobiさん、コメントありがとうございます!いつも助かってます^^

恥ずかしながら、タレは書いた材料を混ぜたままの味です・・w

焼きそばは、一歳児が卵アレルギーでマヨ禁止&辛いのがダメなので、

ウスターソース少々+めんつゆ少々+甘口お好み焼きソース少々 で、味付けしてます。

めんつゆが、意外といい仕事をしてくれて、子供もよく食べてくれるんですよ^^
非公開コメント

プロフィール

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム