「CAMPのカレーを雰囲気真似してみた」

DSC_0430md.jpg
帰阪して初めての自炊。
代々木で連れてってもらった「CAMP」というカレー屋さんの、野菜カレーを真似して作ってみた。
店名通りキャンプで作るカレーのイメージらしく熱された小さな鉄鍋で出てくるのだが、話によると一日に必要な野菜が全部入ってるらしい。
お水が水筒に入って出されたり、すごくわかりやすいコンセプトのお店で人に紹介したくなる。と思うのは誰しもらしく、(連れてってくれた人いわく)一年かそこらでもう何店舗かに増えてそこも流行ってるらしい。

さて、自炊なわけだが。
流石に鉄鍋もなければ多彩な野菜も余らせてしまうだけなので、色々はしょった。
入ってる野菜は

ベース = セロリ+玉葱+にんにく+しょうが(全部すりおろし)+トマト缶
具 = 茄子、レンコン、じゃがいも、ピーマン、干しシイタケ、ミニトマト
はったり = クミン、コリアンダー、黒こしょう、ガラムマサラ、牛乳、干しシイタケ戻し汁、ゴーダチーズ

うむ。見た目はともかく、味の雰囲気だけは完全再現。
こんな感じwこんな感じw

コメント

非公開コメント

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム