「水面の向こうの太陽目指して飛び上がる!」真夏の太陽ガールズ、チームA初日!

IMG_8179 (2)
なんとか無事に初日を迎えました、真夏の太陽ガールズ!
まだまだ予断は許しませんがまあともかく真夏の太陽ガールズとしての記念すべき第一歩が刻まれました。
演出としては役者とスタッフの連携に磨きをかけて、少しでも熱量の高い作品に仕上げていくつもりです。
teamAQUA.jpg
さて今日9月1日はチームブルーの初日。
A=アクアとは全然イメージが違うものになってるので、A観た方にもおすすめですよ。
HEPで日曜までやってますので、是非!

ついに今週!真夏の太陽ガールズ、いよいよ開幕です。


soezimaxが宣伝映像を作ってくれました。もうこの木曜からのHEPの公演ですけども。
映像の元になってるのはチームBの通し稽古ですね。
チームBは、とても初々しい16歳の林奈央が主人公アオイを演じております。
稽古場としてお借りしているのはリサイクルショップの倉庫?なので後ろの商品が妙に気になるかもしれませんが、HEPではカッコいい照明などがビシバシに当たって超いい感じになっているはずですよ。
是非、観るべきです。待ってます!

ラジオ関西で真夏の太陽ガールズの宣伝をさせてもらいました!!

razikan.jpg
昨日22日の午前中、桂春蝶さんの「バタフライエフェクト」という番組にお邪魔させてもらいました。
目的はもちろん、写真左の春野恵子も出演しております、来週に迫った公演、真夏の太陽ガールズ「キラメキ」の告知でございます。
思いの外、時間をさいていただけまして、色々と話させてもらえました。正直緊張してたんであんまり何喋ったか覚えてないですけども。
大阪に戻って、午後からはABチーム通しをしました。

次はもう明日ですが、24日のABCラジオ「ぴたっと」内にお邪魔します。

明日、ラジオ関西「バタフライエフェクト」で宣伝させてもらいます!!

明日の午前中、ラジオ関西「バタフライエフェクト」という番組に出演します!
桂春蝶さんの番組で、春野恵子さんと出させてもらって芝居の宣伝をさせてもらえるようなのですが・・・

うまく出来るか自信がない!!
まずもう固有名詞が怪しい。
目の前にいる春野恵子さんの名前すら、ハルコ?ハルオ?いや、ハルノ!くらいの逡巡ののちに発音してるくらいなんです。もう、死んじゃえ。

いいや、でもです。でもですよ、僕の愛しい、僕のなんとなくの思いつきの為にこんな超暑い夏にめちゃくちゃ頑張ってくれてる年代で言えば娘の代のような、天真爛漫な、あの「真夏の太陽ガールズ」達をなんとか宣伝してあげたい!
自分だけの為だと思うと完全に無理ですが、自分以外の何か為ならなんとか、なんとか命を賭けられる気がするんです!
日本人って、人っておそらくそういうものです。

ああ、もう。

遅刻しないようにだけ頑張りますけども!!

絶対、うまくはしゃべれない!!

みんなごめん!!でも行く!!

頑張るよ。

でももう、緊張から酒を飲んでしまう駄目なお父さん気質が・・・あああ・・・・どうなるんでしょう・・・・ああああ・・・・・・

先週初通しをしました、真夏の太陽ガールズ!!

harunomanatu.jpg
写真は8月1日より参戦してくれております春野恵子と真夏の太陽ガールズです。
先週の土曜12日に初の通し稽古をしました。
演出という立場ですが、あえて言ってしまいましょう。

少なくとも何か熱いものがこみ上げてくる作品であることは既に保証出来る!!

それだけは言っておこうと思います。

席も埋まりつつあるようですが、是非なんとか、ABチームとも観てやってくだされば幸いです。

ほんとに目論んだ僕が思わず胸を打たれるくらい、カンパニーも、作品も、マジで汗と涙のアレな感じになっておりますよ。

遅ればせながらホームページで彼女らによる稽古場ブログなどもやってるようですので、そちらもよろしくです。

真夏の太陽ガールズHP
http://kirameki2017.web.fc2.com/

プロフィール

オカモト國ヒコ

Author:オカモト國ヒコ
劇作家・演出家・脚本家
「テノヒラサイズの人生大車輪」(作・演出)第22回池袋演劇祭優秀賞。
FMシアター「薔薇のある家」で平成22年度文化庁芸術祭優秀賞、第48回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
「橋爪功一人芝居 おとこのはなし」第50回ギャラクシー賞ラジオ部門優秀賞。
関西TV「誰も知らないJ学園」「新ミナミの帝王~裏切りの実印」
NHK-BSプレミアム「高橋留美子劇場」「猿飛三世」(5、6話)
Eテレ「昔話法廷 第2シーズン」

検索フォーム